お客様の声

レストランオープンに伴う通信回線のお手配

カンティーナ イル グッフォ/オーナーシェフ 上原誠悟 氏

2012年11月にオープンを迎えた、船橋本町4丁目の船橋サンプラザ1階イタリアンレストラン「カンティーナ イル グッフォ」。オーナーシェフの上原さんは、知人のシェフがご自身の店舗をオープンする際、通信回線の手配をCom-Naviに依頼し助かったとお聞きした そうです。そのご縁で、上原さんの店舗の通信回線のお手配もCom-Naviがすることとなりました。

上原氏:通 信関係の知識は全くないのですが、店舗にはインターネット回線、固定電話に加えクレジット決済端末の準備もしなければならず、分からないことだらけ。 Com-Naviはメインの担当者がついてくれるので、安心感がありました。通信事業者のカスタマーセンターは、電話をするたびに違う方が対応するでしょ う。Com-Naviは、担当の方に取りついでもらえるのが良いですね。電話の待ち時間が短いのも良いです。散々、待たされた挙句に、自動音声ガイダンス に繋がると、イラッとするけど、Com-Naviはすぐに繋がるのでストレスを感じませんでした。

<担当オペレーター / 野村京子> 以前、担当させて頂いたお客様がご紹介くださり、とても光栄に思います。 光回線は、パソコン、固定電話、クレジット決済端末、有線放送など1本の回線を様々な通信サービスの足回りとして利用できますが、申込み手続きが煩雑です。これからも「分かりやすさ」をモットーに、お客様の通信環境づくりのお手伝いを致します。

オフィス新設をトータルサポート

株式会社大雄工業 代表取締役 大淵彰雄 氏

戸建住宅をメインに重機を使った掘削作業から、型枠の組み立て、コンクリートでの施工等「住宅の基礎」作りを手掛ける (株)大雄工業。 2012年6月、オフィス新規オープンに伴い、Com-Naviで通信サービスのコンサルティング、導入の手配をしました。

大淵氏:オ フィスの施工を秀榮に依頼し、とても満足していたので、秀榮の住宅総合サービス部のCom-Naviにも、初めから信頼感はありました。インターネット、 電話、テレビ回線をフレッツ光ファミリータイプ1本で賄う提案を受け、将来の拡張性も考え、ひかり電話オフィスタイプを導入し、ビジネスフォンの手配・設 定も含めてお任せしました。私は通信関係の知識は浅いのですが、説明が分かりやすくてストレスを感じませんでした。 インターネットの初期設定の際、メールアドレス設定やウィルスクリア(セキュリティーサービス)のインストールが上手くできなかったのですが、勧められて 申し込んでおいたNTT東日本のリモートサポートサービスを活用し、NTTの局側から遠隔操作で設定してもらい助かりました。顧客の知識不足に付け込ん で、不必要な有料サービスをどんどん付けていく業者も多いようですが、Com-Naviは、必要なサービスを勧めてくれて、利用できるよう丁寧に説明して くれるので安心です。GoogleカレンダーやGoogleドキュメントの活用方法や、無料のオンラインストレージの情報などを 教えてもらったことも役立ってます。分からなことを、正しく分かりやすく教えてもらえたことは、価値あるサービスだと思います。